【S4使用構築】カビナット展開【最終157位】

初めましての方は初めまして。ねろです。

目標には足りませんでしたが自己最高ということでメモ程度に

f:id:nerorin1124:20200401103145p:plain

かそくガブさん@outrage_pokeの構築を頂きました(中身ほぼ同じ)

 

【個体紹介】簡潔に

f:id:nerorin1124:20200201224129p:plain@残飯 厚い脂肪 H212-B4-B252+-x-D28-S12 

地割れ ヘビボン あくび まもる

H=B+D Sはミラー意識 

f:id:nerorin1124:20200201223524p:plain@命の珠 陽気 H4AS252 

じゃれつく かげうち 剣舞 ゴーストダイブ

f:id:nerorin1124:20200201223402p:plain@ピントレンズ 強運 H44-x-B4-C252+-D4-S204

エアスラ マジシャ 放射 巧み

S+1でエースバーン抜き 

f:id:nerorin1124:20200401105303p:plain@たすき H252-A180+-B4-x-D68-S0 (S0個体)

ジャイロボール はたき ステロ 宿り木

火傷込みドラパの身代わり割り

C4ドラパの火傷3回+たたりめ2回ほぼ耐え

f:id:nerorin1124:20200401110042p:plain@こだわり眼鏡 臆病 H4CS252

りゅうせい シャドボ 放射 10万

f:id:nerorin1124:20200401110412p:plain@ラムの実 意地H4AS252

たきのぼり とびはねる 龍舞 ウィップ

 

【個体解説】

f:id:nerorin1124:20200201224129p:plain

あくびによる裏の起点作り・対面操作が偉い。

流行りのピクシーや鈍いカビをなんとかする枠として選出しやすいという意味で地割れは強かったです。

f:id:nerorin1124:20200401105303p:plain

ステロ+あくびループがシンプルに強かったのと、行動保証があるため腐りにくいのが偉かったです。

技選択が難しかった。(ステロのタイミング等)

f:id:nerorin1124:20200401110042p:plain

カビと相性がよく、ロトム、ガアに強め。

ナットパッチ対面強引にあと投げして切り返すのも強かったです。

10万ボルトの枠が諸説。(とんぼ、鬼火、水技等)

f:id:nerorin1124:20200401110412p:plainf:id:nerorin1124:20200201223402p:plain

カビの欠伸ループやナットのステロを絡めて戦うのが非常に強力でした。特にラムギャラドスは考慮されることがほとんどなく、いろんな相手があくびや鬼火で誤魔化そうとしてたので、easy-winがたくさんありました。

 

【反省点】

欠伸ループから裏を通すタイミングを上手く見極められたら安定するのかなと思いました。

慣れてないので不安定な部分も多かったです。

地割れカビと強運キッスは立ち回りがアホになるのも微妙にダメな点でした。

 

【結果】

TNねろ 最終157位 最終日最高110位

最終日はずっと100位帯をうろついていて、2桁チャレっぽいのは3回ほどありましたがいずれも弱い択で順当に負けてしまったのが悔しいです。

目標まであと少しのところで中々勝てず、自分のメンタルと勝負所の弱さを実感しました。。

対戦してくださった方ありがとうございました。

f:id:nerorin1124:20200401114128j:image

 

構築をくださったかそくガブさん本当にありがとうございます。